ようこそ まっちゃん日記(3月)へ

3月29日

最近外人さんがつぎつぎに国に帰っていく 寂しい事だ みんな日本を愛してる い
い人達ばかりだ仕事ないから
しかたない と言い残して おかげで 熱帯魚や水槽貰ったけど
熱帯魚が来るより お客さまとして ずっと来てほしかった、、、

3月27日(日)

オーストラリアで知り合い遠距離恋愛中の とおるさん 半年に一回くらい 行ったり来たりの二人です。ジョンさんはシドニーでこの写真を見るそうです。 本当に素敵なカップルでした。
もう一人は 坂井さん大人しくてとてもいい人 すこし太目の人が好きです

3月25日(土)PM19:23

 春の高校野球がはじまりそろそろ新年度へ 年末は新年(2000年)が待たれて 今また新たな期待を抱いています。景気回復も、もう少しと言われ続けて ずいぶんになりますが、新年度に向けて頑張ろう。
 思えば、30年前 母と夜行列車で大阪の兄妹の所に寄り、皆で万博を見て4、5日いて高校野球決勝を見てから 一人次の日 初めての東京に来て、この4月で30年 あれこれ路頭に迷いながら たどりついた二丁目、、、この街にはずいぶんお世話になりました、仕事 出会い 生活 全てです これからもやさしく育んでいきたいです

3月21日(火)PM19:15

 旅日記(沖縄)

 よく旅に行く時があるけど月日が立つと何時だったか分からなくなる時があるので今
は旅の手帳にメモっています。
ノートを見るといつ誰と行ったか一目で分かり想い出探しには便利です。40才記念で行
った自転車旅行から12年になる。 大阪からフェリーで那覇に着き、夏の与儀公園の
ハイビスカスの花の下で横になった時の心地よさを忘れない、、、、
 次の日曜にはバーのママさん達と バレーボール その中でいいなと思っていた子と 
シャワーで一緒になり、その後 夕食に行き 幸せだった。 次の日一人名護の方まで
のんびり北上 途中休憩では ハブが出そうで草原に腰を下ろせなかった。
 夕方宿の裏の海に 月が浮かび そこで一人シンクロを踊り続けた、、、
沖縄市を通り那覇へ計5日居て 鹿児島へ向かう時には 寂しかった 
 

3月19日(日)AM6:41

 第2回目のガーデンパーテイーが終わり ホツとして へやにもどり早速書いてます。
世の中は 大変な時ですが大勢のお客さまに来ていただいて本当に有り難い事だと思って
います。某大学の レスリング部の子がカウンターの中を手伝ってくれたので 雰囲気も
盛り上がって 楽しく仕事が出来ました。2時頃 たくましい柔道部も3人来てくれてまた
またカワイイ子がいて 本当にラッキー 早い時間には 20人の腕自慢が勢ぞろいして
景色も良好 11時腕相撲開始

 とおるさん 優勝 おめでとう

 ぼくもチャレンジしたけど ???相撲には自信あるけど腕相撲はダメだった。

3月13日(月)AM5:06

 いよいよ確定申告の季節が来て大変。久しぶりにジョギングしたら、1月末から咲いていた 御苑の梅の花がだいぶん散っていた。ずいぶん長い事咲いていたと思う。冬は蝶や蜂が いないので 実をつけるために 花もせいいっぱい頑張ったのだろう、、とか感心しながら 夕暮れの裏町を走った。。。そして考えたのですが 我々も モーニング娘のように 何人かでグループ作り 歌ったり 踊ったりして イベントを盛り上げるチーム作りが 出来ないものかと 週に1度九州男で土曜日あたり練習して それだけでも楽しい気がするけど

  興味のある人は メールください  メンバーには大きな 特典 をつけます。

3月10日(金)PM20:22

 昨日ドラゴンのケンちゃんが 革ジャン2着リサイクルコーナーに出してくれました。
袋から出して棚に飾る前に、なんと2着とも売れました。 さつちゃん たかちゃん ありがとう。 たかちゃんは 革ジャン1着もなかったので嬉しいと言ってくれた。
 ただ売れたと言うのでなく 買ってくれた人が 本当に喜んでくれた時 僕も本当に嬉しい 要らなくなった物が 必要な人の物になるコーナーの本領発揮でしょうか!

 もっと品物が増えてもいいと思いますが       よろしくお願いします。

3月7日(火)PM20:00

 昨年2月大阪に行った時 時間がいっぱいあったので 環状線にのり なんとなく
大阪城へ初めて登った。梅の鉢植えを買って鉢をぶらさげたまま、ぶらぶら大阪駅まで歩いて そのまま東京へ帰った。その梅ノ木を植え替えしてあげたら、大きくのびて今年も花がいっぱい 咲きました。 
         桜切るばか 梅切らぬばか 

といいますが 頑張ってのびた枝を切れません。

 話は変わりますが、店にドロボーが入りました。 被害は小銭だけだったですが 近頃 2丁目も、のきなみやられているようです。皆さん 気をつけましょう

 

  あつみさんは 撮影の時の人です。      大阪で買った 梅の花

3月4日(土)PM16:01

本日 (霊感見当たり刑事)(タイトルの変更あり)フジテレビ金曜2時間ドラマの 
撮影があった (放送未定)ゲイバー九州男のシーンを撮影するのに20人もの人が 
 入ってきて準備はじめる 皆で 弁当食べる ママ役の人が いやあ〜 
この店なつかしいわ〜とつぶやいたので  こっそり あらアナタココ来た事あるの 
?と聞いたら 大昔時々来たわよ〜 
とのこと 若い子は リサイクルコーナーで しきりに これ いいなー と買いそ 
うなそぶりしてた なんだか和気あいあいとした感じだったので 自分は 部屋で待 
機することにした、世話役の人がとてもいい人で ホモうけする人だから 
今度1人でこっそり来るよう 何度も言っておきました 33歳 独身とのこと
 ちなみにドラゴンのけんちゃんは他の店で一言セリフありで 出演ありとか

3月3日(金)PM20:29

 暖かい日はすごく嬉しくなる 特にテニスのある時など  しかしこれからは心配な
いですね だって3月だからね
 花のたよりが届くようになり 桜が咲くと またいろんな所から 若者達が 学校や
仕事で都会に出てくるのでしょう。 そんな人たちに会ったら やさしく声をかけてあげましよう。
僕も今年4月で 東京の生活が 30年になります。 バイクで新宿の街を走っているとつくづく ああ自分も 東京人だなあ と思う時 があります。

預かっている サダオさんの絵です

 

inserted by FC2 system