ようこそ まっちゃん日記(2月)へ

2月29日(火)PM19:53

 日曜日はスマッシュのテニスに参加しました。朝から夕方まで 寒い日だった。
若い人達について行くだけで大変、 テニスと違って年だけはNO1だった。
いつも凄いと思うのだけど 100数十人の人がパッと集まって1日中ランクを競う
皆さんも是非1度 参加してみては!  
 そして今日2月29日 400年に1度のうるう年だそうです。
3月になって、暖かさとともに 2丁目にも お客様が戻ってきてほしいです。
 
 リサイクルコーナーの品物 あまり増えないのですがなにか持ってきてね、、

 長谷川サダオさんの絵が 九州男に届きました。
               イギリスで出版された本の表紙になっています。

お客様紹介

       ゲンパパ   

2月25日(金)PM20:46

ちよっと前のGメンの記事に 大阪のシャイボーイのママと ボーイのゆきさん 
との対談がありました 20年一緒に仕事してはるんやて すごい えらいですねー 
そのなかに「若い頃はお客さんがいっぱい泊まりに来てミニ北欧館みたいだった」とある
僕も30代の頃は 土曜ともなると 部屋に帰ると 人が寝ていて居間は足の踏み場も
無いくらいだった 今は 前より近いのに 人もこなくなった 呼べない理由もあるけど!
 ああ あの頃は良かった それなりに 良かった 

2月24日(木)PM19:55

本日幡ヶ谷のスポーツセンターで 昔の友人に会ったところ 長谷川さだお氏 が亡
くなった事を聞いてびっくりっしてた話しの中で 彼は さだおさんの 絵を2枚持
っていて 売りたいとのことだった、10年ほど前に買った物らしい
当時20万円 買う人がいれば 同じ値段で 売りたいとのことです、近々 写真と
って載せたいと思います。
興味のある人は 連絡ください

 2月22日(火)AM5:34

 先日宇宙から毛利さんが 地球はまだまだ 緑も多く 海や 珊瑚礁もきれいだった
と 云っていたが なんと 小学生の女の子が 「毛利さんの言葉を聞いて 安心しました。」
と言っていた。 自然が大好きな自分にとって 嬉しいコメントでした。
 なるべく ごみをへらし 自然環境を 良くするためにも 皆で リサイクル運動しましょう。
今九州男ではリサイクルショップ を Open しました。 
  九州男で待っています、、出かける時は忘れずに

お客様紹介

 

            右側 昇 ちゃん

 2月20日(日)PM21:50

 20日(日) 朝霞台でテニスやる 雨だったが屋内だったので滞り無く終わった。
12年ぶりの朝霞は何もかわり無くて春を告げる梅の花が満開だった。
昔ここでよく集まって大勢でテニスしたものだったが 今は誰もいなくなった・・・
皆ちりじり 若い時みな一緒でも年とともにそれぞれ遊びがかわるのです
 友達も変わる 時代も変わる 時々浦島太郎のような気分になる時があります
部屋に戻り あ 店に仕事行かなくては と思い元気出します。 

 2月17日(木)PM20:46

 パーテイが終わり ページも新しくなりました 
今度 はじめちゃんのコーナーが 出来たので 昔の写真あれこれと出して 
ページに載せる事にしました。
 亡くなって3年過ぎましたが はじめちゃんの名前は知ってても会った事が無いと言う人も
かなりいます もしこのコーナーがよく分からない人がいたら ごめんなさい

 はじめ君は 九州男の名付け親でもあり 23年前一諸に仕事を始めた仲間です
 23年前というと、ピンクレデイーが カルメン77 でデビユーした年です。
九州男の開店日は 11月19日 もう夢中で 半年間やすまず働きました。
 続きはまた

ハ2月15日(火)PM19:08

 パーテイーの疲れも何のその 次の日は さっそうと1500m泳ぎ、次の日
がってんのママ達とテニスをやり、そして今日 ぐったりと疲れています。
 九州男の改装終わってそろそろ 2ヶ月 ずいぶん落ち着いて来ました。
若い子もずいぶん 増えて来たように思います。 有り難いことです。
ホームページのせいかしらねえ〜 これからもどんどん 利用していきたいです。 
 そろそろ 春一番が吹く頃です
九州男で 心一つにして 歌いましょう 春一番を

お客さま紹介

 

 左 ゆき 右 べんちゃんです  ゆき すこし いもせん。 べん 誠実な人がすき

皆さん ここに写真を載せてもいい人、どんどん まっちゃんに言ってね

  2月13日(日)AM6:20

九州男の初めてのイベント ガーデンパーテイー 無事に 終わりました 何年も店
やっていても初めてのこととなると何かと 大変な思いをするものです
 ぼくの 得意とする言葉  何でもやってみなくちゃ分からないわよ。。。。
と言っても やはり イベントは若い人の世界かなあ などと思いつつも でも
めげてはいけない 走りつずけなくてはと またしみじみ 思った 今日でした。
いろんな人に 恊力してもらい とても助かりました、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ハ 2月12日(土)PM13:26

昨夜は祭日の夜だったにもかかわらず 久し振りのにぎわいだった 若い子どうしの
 パンツの見せあいっこやら    さわりっこなど 楽しくて いいものだ 仕事
が しゆんと2人だったので手がはなせず参加できず残念
僕も地方の店に行った時など ちんちんの見せあいっこよくやる 昨年博多に行った
時など 店のママも巻き込んでみんな裸で大騒ぎだった。まさに旅の恥はかき捨て
といったところだった。 九州男でもたまに皆さん盛り上がりましょう

 2月8日(火)AM 4:30

今日ふらりと入って来たお客さん いきなり 鞄 そこらに放り投げたと思ったら 
ただ踊るだけ 時間も早かったので
皆 大人しい人ばかりで ただしらけるばかり、僕もどうしよう と思いながら ひ
としきり踊った後座ってもらい
落ち着いたら その人が手相を見てくれた、薄暗い店内にもかかわらず すぐに僕が
今悩んでいることと 失敗したこと
をたちどころに当てた、もう人に騙されちゃいけないよ とかいろいろ 思わず 飲
み代サービスしてしまった。

ハハ 2月5日(土)PM18:30

昨日は 二丁目初めての人が3人来てくれました。その内2人はネットで知り合って、
居酒屋で飲んだ後九州男に来て下さいました。 2人のあいだはすぐに 
ああ今日知り合った感じだなあ、、という感じ、ぎこちない2人はすぐに打ち解け
仲良く帰りました。
 もう1人はやっとのおもいで 九州男に入ってきたとか 
まだ5人くらいしか経験ないとか まだこんな純情な子がいたのねえ、、、と感動
ナイスボデイだったので写真を1枚とらしてもらいました。

 
彼からのメッセージです 25才兄貴求む   

おじさんでよければ私が いるわよ〜 って言いたかったわ

  2月4日(金)AM4;00

なんだか毎日 忙しい することが あれこれ と出てくる、そんな毎日で 過ぎていく
今日この頃です、特に 2月12日の 九州男のパーテーイーの事で いつも動いています、
 初めての事だから 当日 は ぎくしゃくすると思いますが 我々も とても楽しみにして
いますので皆さんも 楽しみに エンジョイ しましょう
今日 兄に会った、九州男のホームページ できたよ と話したら ぜひ見たいと言うので
アドレス 後で送ると言ったが 自分でさがす と言うので 、、、
 じゃあ ゲイ と打って検索 しなさいよと言ったら ゲイ と小さく メモしてた。 

 2月3日PM7:00

本日は午後より 26年続いてる おねえさまだけのバレーボール 渋谷スポーツ会
館へ 10名であった。12名でやるスポーツなのになんだか最近人が少ないのだ、
長老格のおねえさまが いつも少ないわねえ とぼやくのである、
いつも12人でやりたいわあというのだが、本当のところは若いコたちが、
うるさいおねえさま方を怖がり 来なくなったのである。 しかしいつも笑いのたえない 
楽しい集いなので 自信のあるひとは是非参加してほしいです、
 毎木曜日PM3:00〜5:30迄 オープンは1:00〜 です。

  2月1日(火)

こんにちは 皆様 九州男のまつちゃんです、ゲイバー暦は25年とチョー長いのに
パソコン暦は幼稚園児です。 現代において 今やパソコンは必要不可欠なもの
になりつつあります、 僕もやっと 重い腰を上げて皆様の 仲間入りをさせていただきます。
 なにとぞよろしくお願いいたします、 難しいけど仲間入りできるのがすごく嬉しい感じです
店の仕事のように スイスイ できればもっと嬉しいのに〜
しかし これからどんな 出会い ふれあい 生きがいが生まれるのか とてもたのしみです、
  どうかよろしくお願いします、
        これで 初日 の挨拶といたします   まつ inserted by FC2 system