2001年分 まっちゃんコーナー

12月17日  幸せの 計り
同じ事してても 幸せと 感じる人と 私は不幸だわと感じる人 それぞれだと
思う 大事な事は 幸せを感じる 能力があるか どうか だと思う
幸せの 能力 僕は それを感じたい
どんな 時でもそれを持っていれば いつも 幸せ と 感じられるから!!

12月11日     忘れ物しちゃった!

ふらっと戻って来たお客さん (上着間違えちゃった)と言ってあちこち捜し
たけど 見つからない あなたここに来る前に間違えたんじゃないの?
と 言うのだが???しばらく考えて アッ俺家から間違えて来たみたい
だってこの服 確か俺のだし と言う なんとおまけに夏服だった
思わず あんた今日1日何考えて仕事していたの?
と言ってしまった

12月○日  久し振り大坂

ちょっとした 用があり 大阪に3日間行って来た 行った日と次の日 テニスする大阪のゲイのつわものどもと それなりに 激しい戦いを楽しみ 最後の日 独りナンバに行った カラオケの映像で見た景色を訪ねて あの道頓堀へ 戎橋を渡り
ふらふら ○○小路とか歩き あ!そうだ水掛け不動と思い 不動さんの前に立った時涙が溢れた20年位前に 今は無き一君に連れてきてもらった事があった その時はどこをどう歩いて来たのか解らずにたどりついた大晦日の日だったと思う こらえても 溢れ来るものを抑えながら あの日のように 水掛け不動に何杯も水を掛けた なんだか とても満足な気持ちで帰って来ました

ありがとう24周年そしてクリスマス

11月18、19日のパーティーには大勢のお客様に来て頂き本当にありがとうございました。
おかげさまで いいパーティーになり一同ホッとしています
また クリスマスパーティーは 24、25日にやりたいと思います
皆さんに歌謡ショーをやって頂きたいと思いますので 出演なさりたい方が いましたら是非 貴方の今年の いい想い出に一ついかがでしょうか! 募集 5組迄 早めにスタッフ迄声をかけてね!!

11月は 24周年パーテイ
11月18(日)19(月)  8時より

皆様のおかげをもちまして 九州男も24周年を迎える事が出来ました
あと何年やっていけるか 解らないような 時代ですが
これからも 頑張って行きたいと思います
25年目を迎える節目に 皆様と共に九州男にて
ささやかな パーテイーを 催したいと思います
当日はいろんなサービスをさせて頂きたいと思います
恒例の ボトル大当たりクジなど 楽しみがいっぱいです

損はさせないのが 九州男のパーティーですよ!!
以前 参加された方には 分かっていると思いますよ!!

だから 貴方 わたし待っているよ!!
あなた来る いいよ!!

10月○日   テニスの試合  
    
  スマッシュのテニスの団体戦に出た 我々はなんと6名の年齢が300歳になっていた
おじんグループは 接戦したけど 3位のトーナメントでは1回戦負けでした
みなさんがいちおう サムソン杯では優勝経験者なのに さすがに 若者の前では 完敗
でした まだまだ 練習積んでもっともっと 頑張りたいです
普段のプレイが出来ていれば、、、と思うけど それは皆同じよね!
好きな言葉 (ネバーギブアップ)

10月吉日  多摩川で

流風花の隼人さん 清水さん他 5人で 多摩川の河原で
バーべキュウ 10年ぶりの 事でした 若者達で 賑わって実に有意義な1日でした 帰りは 仙川の何とかと言うお風呂に入ってしっかり楽しんで 帰って来ました こんな近場に 秋の自然があふれていて
憩いの場所があったなんて
春にはひばりも鳴くと言う 以前 けんじ のマスターとゴムボートで
この川を下ったこともあったっけ!
暇な時には漠然と散歩するのもいいかと思う 四季折々の自然を
楽しみましょう

 

9月26日  ランキング

レインボー祭からはや1ヶ月9月のガーデン歌謡ショーも終わり   

ホッと一息した 24日秋分の日 久し振りにテニスのランキングに
出させてもらい 快晴の中で1日中若者達と激しくプレイする 今回はまりんこカップと重なり
上位陣が不出場で 我々もいい所まで行けた気がする 

でもわずか2時間の睡眠ではちょっとハンデイがありすぎ(お水の宿命)こうした大会で
二丁目のテニスのレベルもますます上がる事と確信しました

8月31日 歌謡ショー

   決定 第2回 九州男 歌謡ショー
 
  9月15日(土曜日)PM10時30〜
  男狩り 同日タイアップ
  入場料1500円 (2D)
   出演
  小林幸子 平山みき 他

8月5日  歌謡ショー


初めての歌謡ショー に挑戦しました。 
5組の歌手が それぞれ2曲ずつ唄いました
皆さんそれぞれ 趣向をこらして 歌手になりきって
最後まで頑張り 実に楽しい一日でした次の予定はまだ決めていませんが
出演したい人は 今から申し込んで下さい

7月 27日  まりんこカップ

まりんこカップ シングルス大会に初出場した まるで二丁目のウインブルドン
と言う感じ!!3時間寝て  所要時間13時間 朝から若者に
まじって 激しい戦い 体育会系の兄貴や クルニコワもどきのガンガン打ちまくる
お姉様もいた しかし皆上手かった自分もなんとか2勝3敗で32人中22位に
是非テニスやっている人なら1度挑戦してみて下さい


10年程前 久本まさみさんのラジオの番組でのビーチバレー大会収録風景
当時はまだビーチバレーはメジャーではありませんでした。対戦相手は日体大OB


7月20日改装してから

まつ 俊 鉄 の3人が土木作業員になって 4日間頑張った日から早や1ヶ月過ぎ
すっかり落ち着いた 九州男になっています。
広い空間に ベンチも置いて酔っぱらった時には横になれるように配慮しました。
仕事も以前にくらべて ずいぶんやりやすく お客さまも居心地が良さそうで
長く居てくれるようになった気がします


4月スクエアダンス コンベンションの時のバンクーバーの町外れのテニスコート


7月8日   テニス日和
遠藤さんに誘われて 豊住の方でテニス まだ梅雨だというのに 快晴 素敵な1日を過ごしました
いつも日曜日は1人さびしく 何しょうかと迷っているので 助かる!
最近は 充実した日曜日を過ごす事も少なくなりまして、、、、

7月5日     久々の伊豆
なかなか行けなかった 網代にスマッシュママと 女装のサブママ 藤川さんその彼杉ちゃん5人で行きました まるで 中年のテニス合宿でした  なんだか おこられてばかりで自分が若くなった感じ なぜって
この歳になると誰も注意してくれたりなどしてはしてくれないから それが新鮮!! ああ僕ってM
でも風邪をひいて帰って来ただけ 暑かったけど 海に入るにはまだまだ早い様でした

  カラオケ祭り
8月5日 お客様による カラオケの大会を やります希望の方は 申し込んで下さい
ただし こちらで審査させていただきます
 人数は5組位です

6月25日  4期スクエアダンス

初めて代官山の4期のスクエアダンスに参加しました のどかな日曜日の午後あのあたりは なかなか
すてきな場所になって どこか違う雰囲気がそこここにただよっていました
練習は45人も集まり 相変わらずの人気でした 暇な人は3時半からです見に行って下さい
(場所 代官山駅前 スポーツプラザ1fです)

6月7日  久々のイベント

15日改装祝いの次の日ですが16日は 男狩りのイベントがあります 新しくなった
店内での サウンドと ちょっとしたショーお楽しみに

6月5日  改装工事

いよいよ工事に向けて 始動あと1週間しか無い もうテニスどころではないのだ パーテイーなどが
やりやすいような 感じの店にしたいと思います。
それでいて アットホームな 落ち着ける感じになったらいいな”お客さまと共に
作って行きましょうね  宜しくお願いします! 

6月4日 改装工事

若者の夏に向けて 九州男の店内を いつっそうスッキリさせるために 12火13水14木店を休んで
改装します.15金は改装祝でボトルは半額にさせて頂きます(ジンロは3500円を2000円に)
フリーフードも少々用意致しますので 楽しみにして みなさんいらして下さい

5月25日    慰安旅行

 久しぶりの慰安旅行でなんとタイへ 俊とテツ3人で行ってしまった 
この時期に行くのは初めてだったけどハイシーズンに行くよりもなんだか気候もいいし
落ち着いててよかった 若い2人がいろんなものに感動してくれるのが嬉しかった!
4泊だったが半月も遊んだような気がした。
サーカスもどきの SEX ショー見たり 今が旬のドリアンの美味しかった事 着いた次の日
パタヤに1泊で行く4泊で3回もホテル変わったが それなりに刺激があり楽しめた
プールでは貸切り状態で宙 後宙の練習までやる
あまり日焼けしちゃだめよとアドバイスしたけど 帰りの電車でおばあさんに(まあ〜一杯飲んでいい色だ事)
と言われてた こんなに楽しめたタイは初めてだった! いつになく感動が多くて
みなさん ありがとう!!




5月20日  スクエアとラインダンス

 スクエアダンスの後で疲れてたけど はじめてラインダンスの練習に参加した 若い人たちが40人も来ていてまるで ブロードウエイの練習みたいだった しかし楽しくアッと言う間に終わり今度はいつかなーとスケジュール表見たりして それより もうレインボウ祭の準備があちこちですでに進んでいます 今年もいい祭りにしょうと 今から頑張っていますので 楽しみです

5月14日   五月晴れの青い空
 
 テニス仲間の遠さんに誘われて 東大島の荒川の河川敷でテニス 日曜日とあって
川土手では 青空の下でバーベキュウの人たちがいっぱい
初夏の花々が咲いていて 実にのどかだった 都心をちょっと離れる事によって
自然がこんなにあり東京とは思えないのどかさだった ござでも 持って来て
横になりたい気持! 梅雨になる前に もっと散歩しなくては・

昨年ダブルスで復帰した ナブラチロワに これからどんな風にやって行きたいですか?
☆ 人として良くなって行きたい
☆ いい人間になって行きたい

ある日の風景


5月13日  案内

  さわやかな新緑のいい季節になりました
こんな季節は ふる里の庭の 柿の木の 木漏れ日を思い出します!
慰安旅行で 5月21日から24日(木)まで休む事になりました 
その間 貴弘とさわやか賢治君が店を
やります 24日だけは貴弘とジパングのひろしさんでやります
久しぶりの 九州男の仕事ひろしさんも 楽しみにしています 時間がありましたら
是非顔をだしてください

5月8日   丸丹

 大阪のシャイボーイのママが 新橋に (丸丹)をオープンしたので 久々に新橋迄 テニス終え
食事もせず急いで 行った 5時ちょっと過ぎなのに 近所のママ達がぎっしり仕事前に来てらっしゃいました せっかく新橋迄来たのだからと 4軒も回ったものだから酔って 酔って 帰りには タクシー止めてもどす始末だった 一緒に行ったジパングのひろしさんにはずいぶん
迷惑をかけてしまった!

   

4月24日  スクエアダンスイン バンクーバー

21日バンクーバーのスクエアダンス大会から帰国  夢のようなひとときでした 日本から30人参加して  開会式の後 1300人が一斉に 踊り始めた時は なぜかしらずに 涙が溢れました
4日間はスクエアダンス漬けでした 最終日(日)我々の乗ったバスを パトカーと10台の白バイが  道を封鎖して先導し 町中や公園 住宅街の広場など5ケ所で踊っては又次の場所で踊る      ミステリーツアーと言うのがあり 街をあげての 歓迎と言う感じでした  それよりゲイやレスビアンに対して町は 何と寛大なんでしょう 11年前ゲイゲームで行った時も夫婦や子供までが ボランテアしてたと聞きました。

次の日はバスで2時間程の所にある ウイスラースキー場に9人で行き3日間過ごしました。
又バンクーバーに戻り2日間自由行動 皆はカップル僕一人

街の広大な公園に1人で行き20面あるテニスコートで色んな人とテニスもやりました うまい人からは断られて 下手な人はこちらが やめようと言う迄やめない レズのカップルとダブルスもやり 
 僕は黒人のおばさんと組んで負けた
桜やこぶしが満開 その向うには静かな海が見え大木がそびえ立ち 芝生の上でたっぷり柔軟運動し 
そして ゲイストリートの突き当たりは又ここも 静かできれいな海
今度は誰かと来たいな!

4月9日   バレーボール大会
 
 さわやかな春風の中 第9回二丁目バレーボール祭り 24チームも集まり 若者にまじって 頑張りました。 自慢じゃないが 年だけは いつもNO1ハ 内心ちょっと恥ずかしいですが
まあでも そんな事 しったこっじやないわ と 強がってやりました 静岡 福島 大阪 からも参加されて だんだん 輪が広がって来ました こうして大きな輪になり やがて日本でも ゲイゲーム世界大会が 開催される日が来ると思いました
その日までみんな 鍛えておきましょう!

4月3日     結婚

九州男にて レズとホモの結婚披露宴をやりました 新婦はさわやかな男装で 新郎ははなやかに
マイフェアレデイーよろしく豪華女装 ちやんと籍も入れて 正式に式場でやった後の
披露宴でした双方とも友達が多かったらしくて 大勢に囲まれて祝福され それはそれでとてもすばらしい事です 僕なんか籍も 体?もきれいなままなので むしろ肩身がせまい

3月23日    自転車泥棒

ビデオで自転車泥棒 見る 古い映画ではあるが かなりの名作らしい 戦後の貧しい
暗い背景が 見ていて せつない 最後迄見たのだが 仕事もなく大変な時代 盗まれた
 自転車を死に物狂いで捜さなければならない 生活苦 現代では不況といいながらも
 何もかもが とても贅沢 不況でも 何かと皆 恵まれた中にいられるのだから
     明るく生きて行かねば、、 

3月18日    ショータイム
 
マア−凄いショーでした 九州男ではないんですが デストラップ カウンター上をぶらんこで
移動する オカルト映画のような ダイナミックさ よく あなたから力をもらうわ とか 言うけど
まさに 力を いただきました!

ちなみに 九州男でも同じ日 ショータイムをやりましたよー こちらはちょっとアダルトな感じで
好青年が2人 自作の歌を 5曲ほど 披露してくれました 歌の内容が我々の 日常を歌詞にして
楽しい雰囲気で盛り上がり とてもよかった

そして遅い時間ふらっと ちんぴら風の男が来てうるさいので横に座り もらった力で なだめすかして帰る時 ちんぽを出して握ってよ キスしてと言うのだ 普通にしていれば 短髪でいい男なのに
でも男の寂しさがにじんでいた。

3月1日         気のイイ兄貴

ときどき九州男に来てくれる 酔っぱらいのお兄さん たまには贅沢な気分をとセンチュリーハイアット
にホテルを取り ツインなのに一人では寂しいと ラウンジでさんざん飲んで九州男にもその後
来てくれました 調子にのって4時頃まで飲んでふらふらと ホテルに戻ったとたん入り口に倒れ込み
そのまま眠り 朝起きたらジユウタンの跡が顔中に付いていて 楽しみにしてた朝食もフイにしてしまい
気分が悪くてまた服のままベッドの上で横になり 帰って来たと ガッカリして 何のためにホテル
取ったか解りゃ−しない と嘆いてた   僕にも思い当たるフシがありますが!

         山の手線一周
2月19日
昨年から東京体育館で泳いだ距離を申告すると 山の手コース(36k)大島コース(66k)
八丈島コース(108k)と3種類の認定証が貰える 僕もやっと山の手コースを制覇した
ささいな事ながら ちょっと嬉しかった 週一回しか泳げないが 八丈島にたどりつけるように
頑張らねばと思います

スクエアダンス卒業の日 風邪を引いてしまった 前日凄い風の中でテニスやったせいか まわりに風邪ひきが多いせいか 新宿駅のホームから引き返して来たが 切ない気持だった
それにしても スクエアダンスのパワーは凄い 毎回40人以上の人たちが必ず集い 明るく楽しく
動いている 先日HPの書き込みに始まった 小さな大きな問題でミ−テイングしたのだが 皆さん
 実に気持よくどしどし意見を述べている様子を見てEdo8s,を愛しているんだな−と実感しました

2月5日     泳ぎましょう

二丁目のスター マリンコこと(まさみち)さんが久しぶりに九州男に来てくれて来年の
シドニーゲイゲームには是非とも出たいねーなどと話して水泳の得意な彼に 
恥ずかしいとこを見せられないと思い 次の日 土曜日にもかかわらず雪の中 走って東京体育館に行き
 いつも1000m の練習を週1回やっているのだが  今日は 1500mを 久しぶりに泳いだ
30分20秒 あらー軽く泳いでこのタイムならまだまだいけるなーと 我ながら感心 
全豪テニスのカプリアテイ トレーニングと努力で見事にカムバック それに刺激を受けたと言っては 
おこがましいが 誰かに 刺激を受けると言うことは けっこう力になるものです

2月3日 卒業       

いよいよ あと2週でスクエアダンス3期 卒業 中野ゼロの帰り道 もみじ山の梅の花が2分咲だった
そこここに 春の息吹きを感じる うららかな日ざしの中で 若い大道芸が公園で練習してたので
九州男のイベントにどうかなーと思い声かけてみたら クラブとかは嫌ですと断られてしまった
公園では1時間くらい必死にやってても千円位にしかなってなかったのにね〜
ニューヨークあたりではあんなに大道芸がいるのに 東京は少なすぎる やはり皆シャイなのかしら
ゲイがないのかな?

1月26日    正月休み
3年振りにタイに行って来ました
何年たっても変わらない 街の喧騒に あーまた来たなーと感じる
一緒に行ったG君が やだやだと言いながら 毎日テニス付き合ってくれた
夜は普通のマッサージに行く(女性が2時間やってくれる¥1300位)繁華街を歩いてると
日本の音楽で溢れている サウナもデイスコも チャイニーズニュウイヤーで超満員
(参考のために行く) 帰りは わずか5時間で日本 なんだか天国から帰って来たような気分

1月20日   シドニーゲイゲーム

来年シドニーにて ゲイゲームがあります オリンピックのなごりも残る
アノ町に 誰か一緒に行きませんか おいおい 話もにつまってくるとは思いますが
今から心ずもり していたらいいかと思います 
行ってもいい 人が居たら 是非メール下さい 11年前のバンクーバと 7年前
ニューヨークに出ましたが それぞれ楽しい 思い出がいっぱいです

1月15日(月) 男色雑誌に載ってる小説のような話

さも男っぽいヒゲの男 明るく陽気 いい体している 男好きには見えないその野郎
酔って来たら 俺オッパイ感じると言い、次にバック感じると言いだす 見るとオッパイが
でかい やられたら 前はどうでもいいくらい 後ろが感じるらしい。 私も生つば
ゴックンと話し聞いている内 ふと見ると 小指の先きが無い 事故にでも、、と思っていたら
両方無い、これは不自然な事、、、、聞くに聞けないじゃない!
さんざん楽しんで隣にいた 若い子と帰って行った。

忘れた頃その若い子が来てヒゲの男と待ち合わせだと言う  聞くとやはりムショで覚えたらしい
(ムショでやると言っても 他に人が居るのにどうやってやるのかなー)
1時間ほど遅れてヒゲ男来て今日は酔い過ぎないようにと ジントニック4杯だけで
2人仲良く帰って行った
(若い子言わく あんまりバックスキスキと言われてもね〜)

 2001年1月9日(火)ある夜の出来事
ちょっと 暇で静かなある夜 のんけ風の男4人入って来て 迷いもせずに窓際の
席にあれこれ 飲み食いして しばらくして ゲームしては1人ずつ外に出ては
戻ってくる しきりに喜んでいるので そばに寄って外見ると なんと 
全裸で 歩道のポールに立って万歳してる 次の男また裸で ルミコや米子に
声かけて戻ってくる 店を出て 階段で 服着替えて 出入りしていた。 
だったら 写真撮らせてーと 遠慮なくパチパチ カメラ構える私に 
しごいて立たせようとしている男 まあーわざわざ勃起させて 撮らせるなんて
なんと サービスのイイ心構えだこと
毎日がこんなだったら 二丁目ももっと楽しいかもねー

inserted by FC2 system