九州男37年のヒストリー

           九州男に来た あの人この人有名人


1985 5月    フレデイーマーキュリー

            最初は コンサートの3日位前に店に二人組で来て 何気に窓際で静かに飲んでた バイトの学生が気付き 
            有名なロック歌手だと言うから 僕もフアンだと言ってくれと頼む 気を良くして、、、
            自分のコンサートに誘ってくれた、、前日にはちゃんと忘れずに 日本の関係者が
    入場のパスワッペンを4枚持って来てくれた、代々木の会場は原宿駅まで 長蛇の列 開場前に特別に 入れてくれた
    コンサートの後で 楽屋に入ったら 喜んでくれて 寿司をごちそうになる、、、後で九州男に行くよと言って夜中 
    マネージャーと店に来て散々飲んで 近所に一緒に飲みに行く、夜明けにリムジンで外苑西通りをドライブした、、

    次の年10月11日お忍びで店に来てくれた、オークラホテルでパーティーするから何人でも
    連れておいでと言われ 又4人で行く
    オークラのペントハウスには一番乗りだった、暫くしたら加藤和彦夫妻とナベプロの親子達が来て 
    そこには 飲み物とつまみしかなかったから 思い切ってお腹が
    空いた〜と言ったら 皆んなで新宿の要町の吉野に行く 二階を貸し切りソコのママが踊ってくれた、、
    妖艶なオカマ踊りだった。。。
    その後 九州男に皆んなで来てくれて ずいぶん遅く迄飲んでくれた、偶然店のテレビで加藤和彦の 番組をずーっと
    やってた、、、皆んなで見て笑ってた。。。

            彼とは同じ歳と僕は言ってたから 気さくで居られた 後で一つ上と分かった。


2008   エグザイル  たかひろさん 男前で歌は最高 4曲歌った カラオケ代は貰った。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

品川ヒロシ  お笑いの仲間と来て その後又3人で来て朝迄飲んだ 酔った若者達が何回も写真をせがむが気持よく応じてた。。

清水翔太   遅い時間に加藤ミリヤ 青山テルマさん一緒に来てくれた、、、、13年

zoo          ボーカルの さつきさん が来てくれた、歌ってよ〜と言ったら 気前良く歌った。。

カシユカ(パフユ−ム) 土曜日僕が帰った後で来たらしい。残念。。ポリリズム踊りたかった!

クリス松村   あら〜覚えてるかしら〜 昔この店には良く来たのよ〜と 昔の人の名前を何人も言ってた、、

コシノジュンコ ある人のパーテイーに行くといつも会ったが九州男に1人で來た時 やっと話する

ミッツマングロ 歌上手いのになんでクチパクなの?と聞いたらそれなりの芸があるのよ〜と納得

杉浦貴弘    久しぶりで分からなかった!プロレスに入って二周り大きくなってしまい、

おねえマンズ  植松さんは飲む時もリーダー的な感じだけど 一番やさしい人だ!

あべこうじ   普通に接してる  最近よしもとを見に行くようになった!!08年

大鶴儀丹   素直で明るい人 宍戸開さんと来てくれて手をモミモミしてあげた09年   

たのしんご  売れる前来てた。売れて スゴイと思った 頼むと芸をやり きどらない人10年

加藤ミリヤ  誕生日で来て、隅っこにいたけど挨拶したら優しい笑顔で答えてくれた! 10年

大塚 愛   5人ぐらいで来てくれた  綺麗な人 旦那さんかわいい! 又来てね 10年

三善英二   昔は シャイで おとなしかった。久しぶりに会ったら 稼いでるみたいね〜と言われた、

中野浩一   来てくれてすごい嬉しかった 次の日福岡空港でばったり会った(話し掛けられなかった)
 
香田伸    あんた 段田男でしょ と言ったらキョトンとしていた しばらくしたらよだれ垂らして寝ていた
      
佐野四郎   カラオケが好きで 何曲も唄っていたさりげない話もあれこれした まるで旧知の仲のように!
 
久本雅美   一番会いたい人鎌倉で 一緒に ビーチバレーやり ラジオにも出た人気者になるとは 

加藤和彦、  フレデイーと一緒に安井かずみさんも来た (何のために)はレコードを持っている!
    
中村獅童    まだぜんぜん 売れていない頃に 六本木のk夫マスターが連れて来たみたい!! 

山下久美子    一緒にみんなで自転車旅行に行きたいって言われたけど 無理よって断っちゃった!!     
      
和田アキ子   30年前コマに見に行ったのよ!と言ったら喜んだ アキ子さんと呼んだら大爆笑だった

増田けいこ   おとなしくて 歌を2曲唄ってくれた 帰る迄分からなくてごめんね!と言った!       
        
田中義剛    ゲイバーがめずらしいらしくて 良く来た、他の店にも呼んでくれた!!

生田悦子    三回 似てるわね〜と言ったら 本物よ!!と言われた がらっぱち で面白い

増子直美    毎年益子直美カップがあり 必ず声を掛けてくれる優しい 姉さんだ、、!

室井しげる   テニス仲間が連れて来て 自分の持ち歌を踊りながら歌い いい人だった!!

デビ婦人    一緒に来た人とおしやべりだけして何も飲まずに 帰って行った、、何だったの、、、

yuki(trf)    何人か一緒だったがオーラはあった 何曲か唄ってくれたが、、フツウ、、だった!!

吉田秀彦    小川直也  吉田は高校率の時 小川さんは 有名になってたので奧に隠れていた !!

浅丘めぐみ  来た時にあら!誰かと思ったわ!!って言ってしまった 歌を20曲位歌ってくれた!

相田翔子    最近忙しそうね〜って 番組名を言ったら それには出てませんって言われた!!
  
古田敦也   氷川きよし 僕がいない時に来た みたい!!

カバちゃん  帽子かぶってたので 誰も気が付かなかった!あのままの人でした! 07 12年

長澤、まさみ    何度も来てますね!って言ったら初めてだった 気さく!!08年

沢田 知加子    スポットを浴びて2曲 歌ってくれた すばらしい!!  08年

江波杏子    まあ〜なんて女っぽい男かしら と思った 忘れた頃に又 来てくれた !

ヌレエフ    僕を見て 姉さんに似てると言われた有名人のサイン初めて 映画バレンチノ   
        
中村八大    いつも遅い時間に酔って 来てあまり話はしなかった シャイだったの??
   
坂本龍一    まだ名前が売れていなくて 後で来た事を聞いた

平 幹二郎   九州男初の 有名人で  面白い人だね、、、と言われた  78年


   2014年 11月 19日で  開店から37年


2014      3月 九州の仲間達と 大分迄行きテニス合宿 宴会では真っ先に芸を披露する。。

2013  7月1日から8月16迄 125ccバイクで 四国 日本海 行くあて無しの足の向くままの長旅する
     小豆島、奈良、琵琶湖、天橋立、舞鶴港、日本海、を主な目標として、、、だれ彼かまわず話しかける旅だった。。

2012  9月 初めて伊豆大島に行った、 灯台下暗し 素晴らしかった!!又行きたい所だ、、

2011  3月よりかつき君に任せて 7月から3ヶ月のピースボート地球1周 メキシコで下船して 一人旅に、、、

2010   9月木曽路方面へバイク旅 奈良井 馬籠 妻籠宿へ 江戸の風情を求め

2009   9月  トイレ大改装 個室が別になり 良かった〜


2008   沖縄の グルクンテニスカップに出場 他では味わえない楽しい大会だった !

2007  今年で60才  記念に水泳の 記録に挑戦 年間240キロ泳ぐ 08年はは180キロ

2007  9月 能登半島1周の旅にカツキ君のバイクを借りて行く、、能登は遠かった〜帰りに白川郷や 郡上八幡通過する

2008   あこがれの グルクンカップに出場 10日間居る 何もしないで 居るのは辛いものがあった!

2007  今年で60才  記念に記録に挑戦 年間240キロ泳ぐ 08年はは180キロ

2006  9月に1ヶ月間 パタヤで 昔の仲間の居る所で スローライフの体験 結構飽きた!!

2005  3月からかつき君に 平日はママになってもらい 少しだけ今迄やれなかった事をやってる、、、

2000  渋谷のプラムのマスターとテニスのサムソン杯64組出場で優勝 すごい嬉しかった梅ちゃんありがとう

1999  12月 隣のローザ閉店で1ヶ月かけて自分で 改装する3年後 カウンターを左側に作り治す 

1997  50才1人旅アメリカを1ヶ月 マイアミ バハマ キーウエスト オーランド ボストン1人は寂しい。

1990  バンクーバのゲイゲームに出る 日本人は4人 テニス 水泳に! ニユーヨークと シドニーも 参加

1987  40才記念で 1ヶ月休み自転車で 東京から沖縄まで一人旅する。長い旅の途中は紆余曲折! 
      昔働いた 所を尋ねたり 沖縄ではバレーやったり 出会いは数知れない!!

1983  一緒に働いていた一(はじめ)君が(男蔵)メンクラ 開店 独立 一時は客を全部とられた(W)!

1980 8月1日 今の場所に移る 当時料金は 全て500円 昔はウイスキー、ビール (焼酎 お茶など無かった)

1977  昭和52年11月19日(30才)九州男オープン 即席の看板は画用紙だった それでも満席に、、
       東京に来て7年半 とてもラッキーだったと思う、、感謝の気持ちは今も変わらない、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2000 スクエアダンスをレインボー祭りで披露する、、、

 
  隼人さん
隼人さんの思いで
本当に誰からも好かれる かわいい オトコ だった 隼人さん
二丁目のアイドルみたいな人だった とても無垢な人だった のんびり屋で
物を借りても忘れて 請求しないと返してくれない所もあった!
ポパイのイベントではいつも女装して 何度やってもいつもテイナータナ−になってしまい本人もいつもそう言われるのよ と言っていた。2002年4月4日 の2丁目祭りの女装大会の時 九州男で コンテストを開きました その時の司会を隼人さんが担当して今迄に 無い女装で 素敵でした 
まあ〜今迄で一番きれいだわ〜 とさんざんほめたんだけど隼人さんのコメントは無かったその時の女装がアラブの女だったのよ〜目しか出て無くて誰だか実はしゃべるまで分からなかったの!!。。。

 東京アド街ック
12チャンネルの 出没アド街チック が 
二丁目の特集をやると言う事で取材が来た 来年2月14日土曜日夜9時から放送
17年前にクイーンのフレデイーマーキュリーが何回か来たと言う事で九州男は
イメージビデオまで作って放送するとか 
初めて顔出しのテレビになるかな 思わず茶髪のカツラをかぶってしまった。
毎週やっているダンスの人にはまだカミングアウトしてないけどそれだけが心配

  初心
若い時の自分の事のような記事がありました(読売新聞)

内向的で内気で 自己嫌悪の固まり 高校生の投書に対する 回答から 

自意識にしばられ自分に不満を持ち 感受性が強く つい暗い気持ちになってしまう
でもその内向性は実はとても大事なんです 
誰とでも明るく調子を合わせられる事より私には大事に思われます
(自分にいらだちもがく)時期を若いときにくぐらないと 内面を耕す時期を 失してしまう
今はあえて違う自分になろうと無理をしないことです 
内気で 人が苦手で自信なさげで あんまりてきぱきしていないが 気持が優 しくて努力家あなたのその 個性で十分です
人はいろんな時期の自分を経て大人になるわけで 誰もが簡単に 自分の事を
好きになるのはむずかしいことなのです
こんな自分でいいんだと  いつか思えるようになるためににこそ これからの
長い人生があなたのために用意されているのです
新聞の人生相談の記事より 解答者(久田恵)


  浅草で
つき合いで浅草に飲みに行く そこはふんどしでも飲むようになっているので
六尺が無かったので越中をはいて行った ひばりの歌など唄い酔ってしまい
帰りがけにふんどし見せ合い誰かに紐をとかれたのだが そのままズボンしめて
三人で二丁目へ タクシーの中でひばりなどを唄い運転手をからかいながら賑やかに帰る
運転手に 愛燦々 をお願いされて とても喜ばれた楽しく来れたので少しチップでも
と思っていたのに 端数はいりませんちょうどでいいですと 向こうからまけてくれた!!
こんな事は初めてであるが 嬉しいものだが余分にチップ払うはめになった
店に戻って仕事していたら ズボンの下から何か出てると思ったら先ほどの
ふんどしを引きずりながら仕事していた!
ズボンの裾からひっぱり出してその日はノーパンで仕事だった

  いつか何かが!!
何となくやりはじめた 社交ダンスもうすぐ三年になる
初めは行くのがおっくうですごい気が重かったけど 2年が過ぎた頃には  
気楽に行けるようになった 石の上にも三年と言うけど
いつか役に立つ時が来る事を信じて頑張っている 年輩の人が多い中でやっと
僕より若い六本木のkazuosu barのママが入ってくれてなんとか味方が増えた
感じになった いつか二人で踊れる日が来たらいいかな〜と思う

 銀メダルを取れました

無事にオーストラリアに行って来ました シングルスは4回戦まで ダブルスは決勝まで
進めました 残念な事に決勝の日が帰国と重なり 不戦敗でした
あのシドニーオリンピックの会場でフルセットで戦った準決勝思いっきり楽しめました!
1週間後にメダルをもらい実感、、 誰でも参加出来る オリンピック
日本からも もっと参加してほしいものです
ゲイバーは大賑わいで 町もゲイゲーム歓迎ムードたっぷり シドニーの町がゲイの町になった1週間でした ホテルに帰るとガードマンが毎日今日はどうだったの?と聞いくれて勝つたびに喜んでくれたのが忘れられない!
4年後はカナダのモントリオールです 今から計画してみようよ

 

           外人とふんどし

陽気な外人さんが 僕はもう南アフリカに帰るんです みやげ ちょーだいとうるさいので
たまたま はいていた 越中ふんどし見せたらそれそれ ほしい〜と言う
まあ〜僕のでもいいなんて 今どきめずらしい人もいるものだと 紐をほどいて
ズボンをはいたまま スルリと引っこ抜いてあげたら 喜んで教えなくても
勝手にはいていた それは下着よ奥でちゃんとはきなさい と言ったらしばらくして
太いものをしっかり包み込んで ズボンの下にはいて戻って来て見せてくれた
こんなに喜んでもらえるのなら 2、3本用意しておこうかしら!!

   他店の工事
藤沢から兄に来てもらい 友達の店の電気の配線を二人でやった
天井にタコが何匹も這いつくばっているようにどこもかしこも たこ足配線だ
ホコリもひどかった おまけに暑い しかし 仲良く慣れない工事をこなし
難しい配線をクイズを解くようにやって行く
ダークルームが何なのか のんけの兄いには不思議な造りに首をかしげていた
ついたてを あ! グループで飲む為に 仕切ってあるんだ! でもなんでこんな台が!!
置いてあるの とか返事に困ったけど 忙しいふりして返事しなかった
一応カミングアウトはしてあるんだけど 泊まり掛けで2日間それでも終わらなかった

九州男の☆☆ふる里

僕と同年代のお客さんが学制時代に九州旅行し 夜は車が ホテル代わり 小林の近くの村で夜を過ごした時 大好きな親友と 
眠れぬ夜をまどろみながら 外に出てみたら そこには満天の星☆☆ 
本当にきれいだったと 何度もくり返す彼の若かった頃の想い出が 遠い僕らの村に
置いてあるのかと思うと嬉しくなる
月明かりで新聞が読める程明るかった そして 遠くの山々までも見えていた
わずか10数年後には 二丁目のママになろうなんてゆめゆめ思いもせずに いたあの頃の
想い出は遠くなるばかりだ、、、、

久しぶりの沖縄でした

旧い友達と5年ぶりの 沖縄に テニスのグルクンカップの次の日に行く着いた次の日には台風が、、、と思いきや直角に曲がって東京方面に
5度目の沖縄も雨無しだった 着いた日ホテルのプールへ おねえのカップルが来て1人はベンチで顔の手入れ 相棒はプールの隅に浸かっていたので あらこ の子達東京じやないわと思いどこから来たの? 福岡です あら グルクンに出たのでしょう と言ったらびっくりしていた
 店の人?と聞いたが違うと 夜バーで会ったらよろしくねと言って プールを後にした 相変わらず ベンチはこちらを無視して顔をいじっていた 次の日飲 に行きプールの話したらその2人が来たらしく まああの子に声かけたの まっちゃんだったのお 昨日来てたよ あのベンチはジヤ。。。のママよ〜だって3 日も飲みに出た 2日目はもどし 3日目は下痢 旅の恥はかきすてとばかりに 乗りまくり友人に禁められた 最後の日に地元の方達とテニス 前の晩飲み過 ぎていたので 絶不調 おまけに あの暑さ 倒れそうだった
那覇の店では 観光の人がほとんどで どこに行っても懐かしい それも久しぶりの人ばかりだった 
   Geyゲーム2002 inシドニー

始めてのときは12年前カナダのバンクーバー大会に参加(テニス シングルス&ダ ブルス&
水泳1500m) 誘われてなんとなく行った成績は惨敗と言う感じ
すべての場所でゲイが自由にのびのびしてるのが印象的だった
2回目はその4年後ニューヨーク やだやだと言いながら参加 1ヶ月も休んで行っ てきた
飛行機1ヶ月乗り放題のチケットで 縦横無尽??に回って現地人きどり
まあそこでも テニス 水泳同じように出たのだけど やはり惨敗でした
それより マンハッタンがどんな所かが解っただけでも 大変な収穫だった 
宿舎がコロンビア大の寮だったので 開会式がヤンキースタジアムその帰り道 近道 しようと
地下鉄でハーレムのど真ん中に降りた時恐くて また地下鉄に乗り遠回りして 寮に 戻ったけど
今思えば あれは あちらの人には失礼な行動だったと思う
なぜならその4年後ハーレムに2週間も滞在して快適だったから!
あの時はアメリカでサッカーwカップがあり空港では選手も見かけたけどいつ終わり どこが勝ったかも
解らなかった テレビ見れなかったせい?かも、、
その時初めて見た ミスサイゴン ミュージカルなんて縁遠い僕でも最後は涙涙のス タンデイング
オーベーション 自然に出るモノですね〜〜
今年のシドニーではテニス少しがんばろーと ランクを C クラスに下げて 出ます
大阪のvillge のママ村ちゃんと熟年コンビで ダブルスに またあれこれ 怒りは るかしら?
          

  大阪の夜
 
 半年ぶりに大阪に行く ヴィレッジがリニューアルして まだ行っていないので
一度見に行って来ようと思って行く なかなかすごい店になっていた
村ちゃんのパワー にすっかり 圧倒されてまだ早くて誰も居ない時間に華やかな
照明付をけてもらい歌に踊りに 楽しませてもたった
それにしても大坂は賑やか あの日本がトルコに負けた日 難波の道頓堀に行ってみた
まるで日本が勝ったかのように 若者達は 神輿のない祭に 陶酔していた 雑踏を抜けて
法善寺横町の水掛け不動にお参り ここは大昔はじめ君に連れて来てもらった 想い出がある こんな所だったのかってあらためて感慨深く!!  

  ある日のビーチバレー 

まだ久本雅美さんが そんなに売れてなくて 受験生相手の深夜放送のD、Jやっている頃

時々来てくれていて 番組でビーチバレー大会やる事になり品川駅で 待ち合わせて とことこ 材木座海岸迄行き いきなり放送席に座らされて川合選手等と解説するはめになり   10組位の中の優勝チームと 我々おかま チームで 決勝戦やる事になり 若い学生等の前で 初めてのビーチバレー 川合さんの助っ人で おかまチームの勝ち

その日は 皆で鎌倉の町で 食事や酒 御馳走になり 優勝した連中も一緒に九州男に来てくれて 学生達に 二丁目の手荒い洗礼を受けさせてやった

その時学生さん 僕達の事ずーっと覚えていてくださいね、、、と言った ある日久本さんが来てその日の話で盛り上がった そしてその日の事を も〜ちろん覚えているわよ〜 と言った   あれから何年経った事だろう、、、、 

みんな みんな あの日の事おぼえているのかしらね〜
    

        バハマにて
ちようど4年前 50才記念に1ヶ月間アメリカ旅行した 
ニューヨークから バハマ マイアミ キーウエスト マイアミ オーランド またニューヨークへの旅であったが  バハマのきれいな海にあこがれて 着いた日から海 海 なぜって 何もない所 3日目昼から ホテル前のビーチで一人ひたすら
泳いでいた 向いは長い島になっていて その間を時々船が通る すぐ近くに豪華客船の波止場が 最初は一人きりだったのだが 浜辺で子供達が遊んでいて そのうち
若い黒人が僕のそばで泳いでいたのだが 大声で浜に向かって何か言っていた
気にもせずに プカプカ浮いて下を見ていたのだが 気が着いたらその黒人が浜に引き上げられて もう硬直していた びっくりしたけど 誰もだだ見ているだ けだったとっさに人工呼吸なんて出来ないものだと 思った そうすればよかったと思った時はもう遅かった  そのままそこを立ち去れず またそこで 日が 暮れる迄 泳ぎ 警察とか来たけど 彼はそこに放置されたままだった   
日頃からばっちり泳ぎ込んでいれば 危ない事もないから 健康の為にも
明日から泳ぎましょう

    楽しく長く泳ぐコツ

4月はちょっと元気がなく週に一度行っていた水泳がなんと1ヶ月も休んでいた
ここ3週はまた週1回のペースだけど 
プールに行ったら少しアップして 必ず1000mを一気に泳ぐ そのおかげで
いつも疲れ知らずである  若い頃300M 続けて泳いだら死ぬ位きつかった 誰でも1000泳げるコツは 少しずつ 100 200と延して500
泳げたら一気に1000に挑戦ゆっくりでも必ずタイムを計ってメモすると
次に泳ぐ時の楽しみにつながる  そしたらタイムも少しずつ早くなり
もっと欲が出てやめられなくなるのである 
そしたら1500 2000と挑戦もまた楽しくなるでしょう
僕の最長は15年前 神宮プールで4000m 3k過ぎたら足がっつてターンが
出来なくなり上体だけで泳ぎ 1時間32分
夏に向けてうんと泳力をつけて 海に プールに さ〜出かけよう

        六本木

日曜日の午後 六本木で昼間からワイン2本も飲み4時間もおしゃべりした
たまには昼間からワインもいいものだな〜 ゆらゆらと酔ったら 仕事がつらくなるけど ま いっか!!と
健康指向の僕としては とても めずらしい事でした  やはりお酒は 九州男でね

      おめでとう

輝くような 夢を描こう その夢に向かい進んでい行こう 夢は必ず叶うものだから
うんと素敵な夢を描いて行こう ふと気がついたときその夢がいつの間にか手のひら に乗っかっていることもあるのです その夢を追い続けることで願いが叶っている事 がある
そして 新たな夢に向かい 歩こう 
届かなくてもいい 追うことが大事 抱くことが大事 手を伸ばすことが大事
そしてそして 今年もまた頑張って歩いて行こう

2001年分まっちゃんコーナーはこちらです

まっちゃん日記 2000年2月分は こちらです

まっちゃん日記 2000年3月分は こちらです
inserted by FC2 system